転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2024年の抱負。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


2024年一発目ー!!!!!


今年の抱負をざっと☆


・1日1万歩
・45kgキープ
・週に3~4回は運動
・資格を2つ取る
・お酒は週に1回以下
・本気貯蓄
・夫の健康をお助け



1日1万歩

美と健康のために、なるべくいっぱい歩くようにします。

基礎代謝をあげて・・・!



45kgキープ

ふっと気が緩むと46~47kgになってしまう。

情けねえよぅ・・・。

せっかくの体重計があるので、定期的に計測して、耐重をキープすることを心がけます。


週に3~4回は運動

こちらも美と健康のために・・・。

運動といっても、軽めのジョギングやヨガなど体に負荷がかかりすぎないように頑張ります。



資格を2つ取る

去年もかかげていましたが、引っ越しのタイミングで資格の試験を1個受けられませんでした。

去年は1個だけ(ファイナンシャルプランナー3級)でした。

今年こそ2個取ろうと思います☆


お酒は週に1回以下

これはー。

翌日のお酒残りが多くなってきたのと、睡眠の質が落ちてしまうのがあったり、むくみがひどかったり。

ちょっとお酒は控えます。


本気貯蓄

今年はお金がかかります!!!

本気でやらなければならない!!!

ということで、お正月休みからすでに節約の兆し。

毎年どこかしらに旅行して、いろいろとお金を使ってきましたが、今年は近場で!

外食も減らしたいので、去年みたいにたくさんラーメンは食べられないかも!?(笑)



夫の健康をお助け

夫と一緒に歩いたりしようと思いますが、食事の面でもサポートしようと思います。

減塩減塩!!!体重減少!!!

引き続き、という感じです。(笑)






さあ、今年も素敵な一年になりますように・・・☆


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村