転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

年末年始の冷えが体に堪える・・・巻きポカが効果あり!!!あったか冷え対策☆

〜被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

当ブログでは通常通りの記事をアップしますが、共有できる情報があれば、少しでもお力添えできればと思います。〜





(本記事はプロモーションを含んでいます)



朝は冷えるー。

夜は冷えるー。





いろいろと対策は施しますが、やっぱり朝晩はしんどい。



もともとの冷え症・低血圧・貧血がひどいのが、25歳を過ぎたあたりから悪化。


とにかく体温をあげないと動けない・・・という日々が続いています。



夫も朝の冷えでサクッと起きられない日々が続いているので、一緒に検索。

・巻きポカ
養命酒
・まるでこたつソックス

を取り入れることに。



まずはその第一弾で「巻きポカ」です。


手首用と足首用。



足首用はこんな感じです。

巻くやつと、カイロ的なシートが入っています。


スポッと。



こちらは手首用。

足首だと、ぐるっと巻かなきゃいけないんですが、手首は最初からわっかになっていて、そこに手首を入れて、自分で調節するタイプ。

これ、めっちゃ使いやすい。

手だと一から巻きづらいから。

よく考えられている商品だなあ・・・と思いました。




使ってみた感想は、


「き・・・効いてる・・・!!!」



です。


ポッとあったかくなって、血流が良くなってる気がする☆



根本を改善するためにも、こまめに運動して基礎代謝や体温を上げていかなければいけないですね。


養命酒とまるでこたつ靴下についてはまた今度!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村