転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年のふるさと納税は・・・♪ 絶対おトクなおすすめの自治体♪

さてさて今年はこのタイミングでのふるさと納税(^^)♪

今年はすでに3自治体に申し込みました☆



まずは・・・
昨年と同じお米豚♪

tenkinzumadabe.hatenablog.com


と思いきや、間違ってこま切れのみのやつを選んでしもたー!!!


去年はロースとかバラとか混ざったやつでめちゃめちゃ使いやすかった!
でもこま切れのみでもいっか(笑)


※今現在売り切れ・・・!
のため、同じ都城市のお米豚を載せています♪





2か所目は馬刺し♪
こちらは一昨年とは別で、南阿蘇村♪

こんな感じになっていまして・・・


解凍して自分で切ります!
サクのほうが品質が劣化しづらいので助かりますね♪

切った写真撮り忘れ・・・。
味は美味オブ美味(><)
ビールに合う・・・。






そしてそして!!!
アルコール!!!
※写真を撮り忘れ・・・

350㎖が48本!!!



夫が「6ヶ所以上の自治体に申し込みたい!」ということで、今年の分は確定申告することにしました☆

去年まではワンストップ特例制度を使っていましたが、ついに「初、確定申告!」です!!!

忘れないようにせねば。


今年はあと4万円くらいかな???
よーく計算しときます(^^)





ふるさと納税関連の記事↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com
tenkinzumadabe.hatenablog.com
tenkinzumadabe.hatenablog.com


tenkinzumadabe.hatenablog.com








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村