転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

1月25日~今月の家計簿予定♪

(本記事はプロモーションを含んでいます)


先月は先月でして。


今月も医療費がかさばる予定です。





これは不妊治療のためなのですが、保険適用になったとはいえイタイ出費ですね。


私が通っているクリニックでは高額療養費の事前申請はせず、あとからの還付になります。

なので、一旦持ち出しはあります・・・。


正直そのために別でお金を貯めていた・・・というわけではないので、現在貯蓄を切り崩し中。



これは難しい問題ですね。


さて、その件は置いておいて。


他は特に気になることはないかなー?


あ、夫がおこづかいが欲しい!と言っていたので、

・夫5,000円
・私3,000円

にすることにしました。
交際費欄に記入・・・☆


普段はボーナス時に金額を決めてもらって、どーんと夫に半年分のおこづかい?を渡しているのですが、それと別で月少しだけ欲しい!とのことなので。

今月からは私の収入も多少はあるので、これもうまく使って行こうと思います(^^)♪


外食費は夫の誕生日があるので少し多めに!


楽しい一ヶ月になりますように・・・☆







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村