転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

り・り・りなてぃ(RINATY)の新刊!!!待ってましたー♪♪♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)


予約していたりなてぃの新刊!!!!!

tenkinzumadabe.hatenablog.com


今日やっと届いたー!!!!!



7月27日(木)に発売だったんですが、Amazonで予約していたものの、なかなか届かず。
予約したのに店頭発売日より遅く届くという。


あれ?と思ってツイートしたら、そっこーでAmazon公式アカウントから返信。
ツイートして5分後くらい、直接質問しようとタグをつけたわけでもないです。
早すぎてこわいくらいの迅速な対応(笑)


詳細リンクが貼ってあったので飛んでみたら、販売される商品や地域によっては発売日後の配送になることもあるみたいです。

Amazon公式、私以外にも呟いてる人にめっちゃ返信しまくってた。
中の人すごいな。。。


とまあ。

待ちわびた新刊。




じゃーんっ!!!!!





ほっくほくー♪




今回はAmazonの予約特典で、
「やる気いらずの10分献立 とっておきレシピ」
☆2品献立+2日分
☆時短2品献立BEST15

がついてきましたー☆☆☆

こちらは新刊本体が届く前にメールで送られてきてました♪

時短レシピさいこーう!!!




さて、肝心の献立本の中身は・・・。



おーっと!!!!!!

内容は70日分、ぎっしりびっちり♪

70品て!!!結構ボリュームあるな!!!
単純計算したら2ヶ月分以上ありますな!!!



ちなみに・・・
今まで出ている3冊も、めっちゃめちゃお役立ち献立が載っています(^^)♪


去年発売↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



ただね、最新刊が今までとちょっと違いまして。

それは、買う物に悩まない!!材料の残り物が出ない!!!という利点がなくなっていたところ。


過去の3冊は、買い物する材料を買い物リスト化してくれていたので、
☆余計なものを買わない
☆買い物に迷わない
☆材料の残り物が出なくてエコ


というのが、りなてぃの献立本の肝だと思ってましたー!(勝手に思ってただけです涙)


買い物リスト曜日によるレシピが書いてあるので、何を買おう?どう組み合わせよう?に時間が取られないのがとても良い点だったので。



たとえば今回の新刊であれば、材料で◯◯1/2個と書いていたら、残りの1/2個どうしよーってまたレシピを探さなきゃいけない。


過去の3冊だと、買い物リストに則って買い物をしておけばその週に使い切れるレシピが載っていて、ちゃんと週末に冷蔵庫がになるのでそれがすごく良かったのです。


そんな利点があったので私の脳内では他のレシピ本と差別化されていて、俄然りなてぃ推しだったのですが・・・。







とはいえ、りなてぃのレシピって味がばっちり!なんですよねー!

夫好みの味らしく、新刊発売が決まったらしいよー!と言うと、買って買って!!!と言われます。


今回も先に読んで、特に食べたいものに勝手にふせんつけてるし(笑)もう全部じゃんこの量は(笑)


りなてぃの献立本は 材料とか手順がわかりやすいので、夫が作ってくれることも多々。
手伝ってくれることもあるし、あればめちゃめちゃ役立つ。





ぱっと思ったことを書いてみましたが。

買い物リストが載ってるとか、時短や下準備冷凍の利点がいっぱいあるのは過去の3冊かなあ。

レシピの数が圧倒的に多いのは最新刊なので、生活スタイルに合わせてりなてぃの献立本を選んでみるもいいのかもしれません。


レシピ大量!!!
最新刊はこちら☆☆☆


過去に発売された本はこちら☆



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村