転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

カントリーサインは北海道でしか見かけない・・・水曜どうでしょうのおかげかな?

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

カントリーサイン
この言葉をご存じの方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか・・・?



車を運転される方はよく見かけるかな?と思います。


こんな感じのものです。
※これはマグネットです


日本全国・さまざまな市町村にはカントリーサインというものがありまして、その町の特産品だったり観光地だったりが描かれていることが多いです。




そんなカントリーサイン
ひょっとして・・・ひょっとしなくても・・・?
北海道民が一番印象深いかもしれません。


なぜかというと、水曜どうでしょうの影響です(笑)


熱狂的なファンの多い、あの水曜どうでしょうです。

tenkinzumadabe.hatenablog.com



水曜どうでしょうの企画でカントリーサインの旅というものがありました。


北海道内のカントリーサインをトランプのようにして大泉洋さんにひかせて、ひいたカントリーサインの町に行くというもの。


うーん、相変わらず過酷ですねえ。(笑)

北海道ってめちゃめちゃ広いですからね(笑)



とまあ、そんなこんなで、北海道出身者でなおかつ水どうファンの私はカントリーサインが大好きなのです。



北海道だと道の駅やその他もろもろでカントリーサインマグネットが買えるんですが・・・在住地の大分県では見かけませんなあ。


売っていても道の駅のマグネットだけ。


カントリーサインのマグネットが買えるのは北海道だけなのかなあ。



ちょこちょこと集めていたけど、道の駅マグネット集めにシフトチェンジしようかと思っています。

とはいえ、道の駅のマグネットすら売ってるところと売っていないところがあるんですが(笑)



どうせならカントリーサインのマグネットを全国で作ってほしいなあ・・・。

どこに言ったら作ってもらえるのかな(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村