転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

道の駅めぐり③道の駅上天草さんぱーるで涼む

(本記事はプロモーションを含んでいます)


道の駅めぐり3つ目は、道の駅上天草さんぱーる


tenkinzumadabe.hatenablog.com


tenkinzumadabe.hatenablog.com

実はこの日、同じく上天草圏内の水族館「シードーナツ」に行こうとしたのですが、2~3km手前で停止。5分待ってみたものの1㎝たりとも進まず、さらにシードーナツまでの大渋滞が目に見えてしまったので(シードーナツまでは一本道のため、海にうかぶシードーナツが見えるのです笑)、もう無理だね!となりまして、道の駅を目指すことに☆


実質10~15分くらいで着きましたが、反対車線のシードーナツに向かう道路は道の駅まで渋滞していました(笑)
※行きの時と違うもう一本の道を通ったらそんな感じだったのでびっくりしました。




そしてそして!!!
無事に道の駅上天草さんぱーるへ。

道の駅上天草さんぱーる
【住所】〒869-3603 熊本県上天草市大矢野町中11582-24
【営業時間】8時00分~17時00分


一応少し前にあか牛丼を食べたばっかりだったのでね・・・スイーツを食べて涼む♪





かき氷の上にクレミアソフトクリーム♪

美味しくいただきましたー!!!


そして道の駅マグネットもゲット!!!


鯛だ!!!かわいい!!!



結果、さんぱーるも激混みでした(><)(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村