転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

熊本市東区「潤和」にて馬刺しを食べまくる☆美味しい馬刺しのお店に出会ってしまった・・・!

(本記事はプロモーションを含んでいます)


上天草さんぱーるで涼んでから、熊本市内のホテルへ。

今回泊まったのは、AZホテル熊本インター御領店
【住所】〒861-8035 熊本県熊本市東区御領5丁目11-11
【電話番号】096-213-3301




チェックインしてシャワーを浴びて、いざ夕食へ。


夕食はホテルから車で10分ほどの距離にあるお店。


私セレクトで・・・☆


彩食宴満 潤和
【住所】〒861-8043 熊本県東区戸島西1丁目5-37 JK
【電話番号】096-331-3353
【営業時間】11時30分~14時00分、17時00分~23時00分


お店の裏側に複数台停められる駐車場があったので助かりました☆

入ってすぐにカウンター席?っぽいところがあり、常連さんらしき方々が座っていましたが、お店の奥の方はほとんど個室のようです。

私たちも個室でした☆



お通しがきまして・・・






これこれ!!!
これが食べたかったんだよー!!!!!
な料理が到着。



馬刺し


タテガミ


レバ刺し


ハツ刺し



どれもこれも美味!!!
とっっっても美味!!!!!


なんでこんなに美味しいの・・・?

ほんっとーになんで!?!?(笑)


さすが熊本すぎる・・・!!!


馬刺しはとっても大好きなので、居酒屋で見つけたら絶対に注文するし、ふるさと納税で頼んだりもするのに・・・
こちらのお店の馬刺しは段違いでした!!!


大変美味しかったです・・・m(__)m



そして、お刺身や牡蠣も。



いやあ。
すっごい良いお店に出会ってしまった・・・。



これぞまさに旅の醍醐味って感じです(^^)


ちなみにこちらのお店、ソフトドリンクもめちゃめちゃ美味しかった☆

何杯か飲んだんですが、全部美味しかった(笑)


一番のおすすめは赤じそスカッシュです♪



なんの回し者でもございませんが、ほんっとーにいいお店だったので公式ホームページを載せさせてください。(笑)

junwa.jp


九州在住者は一度は行ってみてほしい・・・!!!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村