転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の34冊目「緋色の研究」

(本記事はプロモーションを含んでいます)

前回の一冊↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



今回の本は、シャーロック・ホームズ2冊目!

緋色の研究
著者:コナン・ドイル
※ホームズシリーズの1作目なんですが、ミスってシャーロック・ホームズの冒険から読んでしまいました(笑)


二部に分かれていました。

一部は事件の内容について。
二部は犯人の動機や背景について。


二部が始まったときは、「何の話だ?なんだこれは?」となってしまいましたが、読み進めると情景が浮かんできて後半が面白くなりました。


こういう小説の書き方もあるんだ・・・!とびっくり。

150年以上経っても愛され続けている作品って貴重だなあ・・・としみじみ感じたのでした。


次は四つの署名かな?


シャーロック・ホームズを読み切った後にもう一回名探偵コナン見たい(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村