転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の21杯目は「一幸舎」博多デイトス店で大はしゃぎ。

前回の一杯↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com




福岡ネタで、空気階段かねふく→ときまして、そうだ!ランチの話をしていなかった!!!と気づく。
tenkinzumadabe.hatenablog.com



今年の21杯目は、またまた最高の一杯!!!
※いつもどこのお店の一杯も最高なのですが、今回は旅行編ということでさらに最高感が増す・・・(笑)


行ったのは・・・一幸舎!!!

福岡はとんこつラーメンの聖地なので、有名店がわんさか!
何店舗か行っていますが、その中でも一幸舎は一番最初に食べた福岡のラーメンです。

今回二度目の訪問ということで、凱旋という感じでしょうか(笑)


前回は総本店へ行きましたが、今回は博多デイトス店へ・・・♪


一幸舎 博多デイトス
【住所】〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
【営業時間】10:00~23:00(L.O. 22:30)



博多めん街道
めちゃめちゃ人が多かった。
どこのお店も20~30人は並んでました。


メニューを見ているとトキメキが止まらない



とりあえず並ぶ。



そしてドキドキする文字。







私の前は10人くらいしかいなかったので、意外と待ちがなさそうだなーと思っていたら・・・






その行列は食券を買うための行列で・・・。(笑)







食券を買った後に、別のところに並ぶ、という感じになっていました(笑)

そちらの待ちの行列、ざっと見30人くらい並んでました・・・。



さ、さすが一幸舎・・・。





とはいえ、思っていたよりも回転率が相当良くて!


多分30分~40分くらいで入れました☆



そしてそして着席。


そしてそして注文。




どーん!!!


これよ!!!これこれ!!!

一幸舎はインスタントのも買うくらい好きなので、久々の本物の一幸舎は最高でした☆


至高の一杯でした♪

福岡、サイッコー!!!!(><)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村