転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

9月の家計簿締め~東京での結婚式と車の修理代が響く~

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

早いなあ・・・もう24日ですか・・・。



9月の家計簿の予定はこんな感じでした。

tenkinzumadabe.hatenablog.com



そして結果。





笑うしかありませんなー・・・。


まず大きな敗因その一

車の故障

急にエンジンがかからなくなり、大変なことに。
これで9万近く出費。





そしてその二

夫の友人の結婚式(東京)

飛行機代はマイルでまかなえましたが、ご祝儀とお小遣いで5万円。


北海道と違って、ご祝儀3万円っていうのがね。
びっくり。
北海道は会費の1万6~7千円だけでOKですからね。(笑)



大きな出費はこのくらいかな。


細かいところで言うと、調味料ががっつり。
めっちゃ切れる月だったー・・・。

予算じゃぜんっぜん足りない。
これはミスりましたね。


買ったのは、

・ジャム
・おにぎりの素
・バター
・ケチャップ
・マヨネーズ
アジシオ
・ごま油
・みそ
・はちみつ
ほんだし
・油 × 2本
・創味シャンタン
・料理酒
お酢
・にんにくごま
・唐辛子


ズラッと。(笑)



本当に値上げの影響が・・・でかい・・・。


9月に入ってから、メインの食料品もそうだし、牛乳とかヨーグルトがめっちゃ値上げしてるー!!!

しんどいですわ・・・。



どうしようどうしよう・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村