転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

大分市でゆったり蕎麦ランチ。大分市「前」でそばを堪能♪

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

今月初めのこと。
珍しく平日休みだったので、用事を済ませにいろいろとお出かけ。
気づくとお昼時を過ぎていたので、一人ランチに行きました。

以前行ってお膳が気に入ったお店、大分市蕎麦屋さん「ZEN」へ。




手打ち十割そばの廛 ZEN
【住所】〒870-1167 大分県大分市上宗方2-725-5
【営業時間】11時00分~20時00分 ※水曜定休



外観はこんな感じでして。


曲がり角の途中なので、反対車線から入る時はドキドキする・・・。





以前来たときは、「ZENの膳」(笑)がめちゃめちゃ良かったんです♪


ふむふむ。



残念ながらZENの膳は売り切れ。
1日10食限定だからそりゃあそうか・・・。
ちょっとお昼時過ぎちゃってたから・・・。


というわけで、天ぷらせいろを注文☆

が、注文時に店員さんに「100円プラスすると鶏めしとプリンがつきますよー♪」とおススメされる・・・。

ぐ・・・追加で・・・!!!!!(笑)


そして少し待ちます。



どーんと。

鶏めし☆☆☆

そばは後から登場。


ランチセット食べたかったなー。(笑)

そば湯は美容にいいのでしっかり飲んで・・・♪



一人まったりランチ♪
最高でしたー(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村