転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

大分市「洋食屋 ひかりのたまご」にてランチ☆味・ボリューム・金額すべてが最高☆

たまーに、職場の方から美味しいお店を教えてもらってくる夫。

何やら大分市内に美味しい洋食屋さんがあると・・・☆



洋食屋 ひかりのたま
【住所】〒870-1132大分県大分市大字光吉897-1
【電話番号】097-568-0707
【営業時間】ランチ 11:00~14:30(LO.14:00)
ディナー 17:00~21:00(LO.20:30)
【定休日】火曜日(祝日の場合は翌日)



さすが人気店。
駐車場は残り1台のところに滑り込んで、周りを見ると車内で待っている方が多数。

とりあえず、お店の方へ回って予約が必要なのか聞いてみたところ、待ち用のブザー?を受け取る。

順番が来たらブザーが鳴って知らせてくれる仕様とのこと・・・!

便利だし、横入りされたりする心配もないので嬉しい。



20分ほど待ったころでしょうか。

ブザーが鳴ったので店内へお邪魔します♪

結構こじんまりしていて、雰囲気の良い店内です。




メニュー。



ここの看板メニューは「グランメールチキン」というチキン。







メニューを見てどの組み合わせのやつにしようかなー?
と迷っていると・・・!!!


あ!ランチメニューだ!!!


というわけで、ランチメニュー☆


ドーン!!!!!


右のお皿の右下がグランメールチキン


さすが・・・さすがとしか言いようがない・・・

看板メニューなだけあって恐ろしいほどの美味・・・!!!

なんで?どうして?なんでこんなに美味しいソースなの?

どうしたらこんな美味しくなるの???

首をかしげながら食べたくなるほどの美味しさでした。


グランメールチキンはもちろん、エビフライやハンバーグも美味しい!
ポテトサラダも美味しい(笑)


全部美味しかったし、ボリュームもすごかった!!!

これで1,300円なんて信じられない。(笑)




お持ち帰りもできるようで、私たち夫婦が店内に入ってから帰るまで、3組ほどお持ち帰りで来ていました。



相当人気店のようなので、待ちは必須かなと。

あらかじめ電話で予約しておいて、受け取って家で食べる、というのは効率的でいいですね。




本当に美味しいものに出会うと、こうやってブログを書いている間も思い出して食べたくなる・・・(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村