転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

2023年買って良かったナンバーワンかも。ニトリ横向き寝促進まくらで朝まで熟睡。

最近悩んでいたこと。

「なんか眠りが浅くなってきたかも・・」




前なら一度寝たら絶対に目が覚めずに朝まで寝られたのに、最近は夜中に1~2回は起きる。

熟睡できてないのかなあ?



と思っていろいろ調べる。


うーん、マットレスがどうとか・・・。

でもマットレスって簡単に買えないぞ。

お値段がね・・・結構するもん。



その次!
も大事らしい。

枕なら値段によっては買えそう!


私はいつも横向きで寝ているのですが、ニトリ横向き寝用の枕がいいとの情報をゲット!



実際にお店に行ってみると、もうひと種類価格が抑え目な商品がありました。
が、試してみた感じがちょっと違ったので、こちらの商品に。


ニトリ 横向き寝促進まくら 低反発
5,083円(税込)



高さがある程度調整できるのもよくて、硬さ・柔らかさも良い感じ。
私はウレタンシート2枚は抜いて、本体のみの高さにしました。



耳がすっぽりの耳スポットも。



出すとこんな感じ。



まず1日目。
翌朝、「首いってー!!!」
となり、前述の通りウレタンシート2枚抜く。(笑)



2日目~

快眠!!!!!
快眠!!!!!
快眠!!!!!



うわー。
枕でこんなに変わる!?

耳スポットが本当に必要だったみたいで(笑)、横になった瞬間に包まれる感覚。


購入してから1か月以上経ちますが、朝まで熟睡の日々。



これは・・・!
2023年買って良かったものランキング上位です!!!


というわけでやっとブログに書くことにしました(笑)


一応、本体自体にカバーもついているのですが、私の場合はどうしてもこのまま寝るのは苦手で・・・
結果的にこれ専用の枕カバーを買ってしまいました。

耳スポットの上にカバーはかかってしまうけど、へこみ自体はあるので全然問題なく寝られました(^^)



いやあ・・・。

枕でこんなに寝心地変わるのかね・・・?


今でも信じられません。(笑)


不思議だ。


ニトリってば最高すぎる・・・。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村