転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

ダイソーでOK!防災用品・災害用品を準備!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます)


ここ数か月、全国で地震が多発していますね。

今まで何度か防災グッズ・防災リュックを購入しようと検討していましたが、我が家もいよいよ買うことにしました。


が、検索してみると軒並み「4月下旬入荷」「5月下旬入荷」など、とにかく届かない。


きっと我が家と同じように、年明けから続く各所の地震で買うことを決心した方が多いのでしょう。




届く頃まで大丈夫だっていう保証はないからなー。

と思い、必要なものは100均で買い揃えることにしました。





購入したのはこちら。




折りたたみスリッパ。

何かあったとき用に。
薄型だから役に立つかわからないけど、ないよりはいいでしょう。



ウォーターバッグ。


災害時の給水用に。



手袋。
何か危ないものを触る時に必要かなと。



ポリ袋。
黒が無難ですね。
※反射していろいろ写っていたので一部加工しています。




レインコート。


雨が降ったときにしんどくないように・・・。


紙せっけん。


かさばらなくて一番イイ!!!


そして、簡易ブランケット。


簡易トイレも念のため。




そして、最後は!!!

これらのアイテムをまとめて入れておくための非常用袋!





どこも結構売れているようで、3店舗まわりました(^^;)

が、無事に手に入ってよかったです♪






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村