転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

凍結胚移植1回目のお話。判定日の結果。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


今日は不妊治療について・・・


こういったお話が苦手な方は、そっと画面を閉じていただけたらと思いますm(__)m






現在不妊治療中。

引っ越し前はタイミング法6回と人工授精を2回経験しました。

関東に引っ越してからは、すぐに体外受精を行うことにしました。



自分で病院を決めて、引っ越し前の病院からもらった紹介状を持って初診へ。

治療がスピーディーで無駄のない病院を選びました。




そこから早数か月。



自己注射を経て13個採卵。

そこから凍結できた胚は5個



一度生理が来てから、貼るタイプのホルモン剤や膣錠を使って環境を整え・・・




先日、初回の胚移植を行いました。




そして、妊娠したかどうかの判定日。
※私はビビりなので、妊娠検査薬は一切しませんでした




血液検査で判断する病院だったので、病院へ着いてまず採血。





先生に呼ばれる。





「はい、陽性出てましたよー!おめでとうございます!」





ほえ!?!?!?!?






目が点。






まじ!?!?!?(嬉)







以後、あと一ヶ月くらいは一週間ごとに検診をして、問題がなければ普通の産婦人科へ移れるとのこと。


まだまだ安心はできませんが、ひとまずこの喜びを嚙みしめたいと思います。



おなかの中で無事頑張ってくれることを願って・・・☆




今はまだ、ごまつぶくらいの大きさらしい(笑)




なんとなく感じた症状っていうと、

・水っぽいおりものが増えた
・胸の張り
胃もたれ

かなあ。
でも、薬のせいかも?とか食べすぎだったからかも?とかぐらいなので関係ないかもしれない・・・。






判定日は夫も別の場所で待っていてくれて、なんだか幸せな気持ちに(^^)

来週まで楽しみ!!!だね!!!