転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の9杯目♪大分駅前ふくやで私史上マックスな辛さに出会って脳みそが痺れた。

前回の一杯↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



こちらも今年の食べ溜めの分です。(笑)
書きたいことがいっぱいあると、ついつい後回しになってしまうラーメン記事。



今回は大分市大分駅前にある「ふくや」さんです♪
多分3回くらい行ってまして、安心感のあるお店です(^^)

ラーメン工房 ふくや
【住所】〒870-0027 大分県大分市末広町1丁目1-25
【営業時間】11:00~22:00




いつもは豊(とよ)ラーメンを注文します。


セットもばっちりあります。


前はこんなメニューあったかなあ?と思いながらメニューをちらちら。





「今日はなんだか辛いものが食べたいなあ・・・」

なんて思い。


豊ラーメンではなく、元(はじめ)ラーメン辛とんこつラーメン中辛を注文。



それに、プラスしてねぎをトッピング。




そしてお出ましになったのがこちら・・・!!!






ひえー!

色がすごい!(笑)




肝心の味ですが。

びっくらあああああ!!!!!

中辛なのにめちゃめちゃ辛い!!!!!


え、中辛だよね?
ってなる辛さ。


美味いんだけどさ、美味いを通り越してかっらいの!!!


生まれて初めて脳みそがしびれる辛さというものを体験しました。


汗がとまらん。
大汗をかきながら震えながら完食しました(笑)






そういや、餃子も注文していました。



羽がすごい・・・!

ぶっちゃけ、ラーメンが辛すぎて餃子の味はよく覚えてない(笑)


辛さが限界!!!
って思ったけど、不思議なものでもう食べたくなっている。


クセになる味です。
食べたーい!!!!!!!!!(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村