転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

母の日2023年はいつ?今まで喜ばれたギフト一覧♪そして今年の贈り物は・・・。

今年も近づいてきた母の日
我が家では夫の両親には欠かさずに、私のほうの両親には2年に1回渡すことにしています。
(諸事情あり・・・)


そもそも母の日っていつなんだ?
と毎年困ってネット検索する私。(笑)

5月だということだけ理解しているので、とりあえず4月に入ったら楽天Amazon「母の日 ギフト」で検索。


ちなみに今年の母の日は5月14日(日)です☆

5月の第2週日曜日らしい。

また来年、何日だっけ?って検索するんだろうな。(笑)






さて本題。

義理の母には何がいいか。
毎年迷います。



少し離れた距離に暮らしているので会うのは1~2年に一度。
夏や冬には贈り物をしてくれて、とっても優しいお義母さん。

優しくてお料理上手で、やわらかい物腰なのがすごく好きなのです。

よく聞くような、嫁姑問題は完無です。
ありがたい・・・m(__)m

もちろん私の至らない点はあるかと思うけど(笑)



せっかくブログがあるし・・・!
記録用として、今まで渡して喜ばれたプレゼントをいくつか載せておきます。
実際に渡したことがあり、間違いなしのプレゼントですので迷っている方に参考になれば嬉しいです(^^)♪










特にさくらんぼは高級感アリのようでした♪

お花が好きな方なら生花も素敵です。
が、ハーバリウムも喜ばれました☆

紅茶も好きな方なので、ルピシアのセットも喜ばれました(^^)
紅茶の場合はドライフルーツと一緒に贈ってみたところ、特に反応が良かったです♪



今のところハズレはありません(笑)



あとはワインをプレゼントしたこともあったかな?



母の日が来るたびに「また1年経った・・・あっという間だ・・・」という気持ちになります。

もちろん父の日もね(笑)


今年は何にしようかなー♪


選ぶのも楽しいなー♪


また決まったらブログに書きます♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村