転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

買ってよかった!ニトリでセラミック包丁とシャープナー(包丁研ぎ)をゲット♪

先日、包丁を新調しました!
包丁って毎日使う物だから、新しいものを買うとワクワクしますね♪


魚を捌くときに研いでも研いでもなんだか微妙?で、新しいものが欲しいね、ということでニトリへ。


セラミック包丁って特に好き。
軽くてサクサク切れるんですもの♪

以前セラミック包丁を持っていましたが、アボカドの種でやらかしました。

唯一割れやすいのが難点です(笑)





今回購入したのはこちら!

小三徳包丁と、簡易シャープナー(包丁研ぎ)です。






よく迷うのが包丁の形。

・三徳包丁
・牛刀

どっちにしようかなー?

と。

結局いつも三徳包丁。

やっぱり使いやすさとか用途の多さ、持ちやすさを考えるとついつい三徳包丁になってしまう。



こだわりがない方は三徳包丁で十分かと思います(^^)


綺麗なセラミック・・・☆


※先端の黒ポチは水滴です(笑)



切りやすさは上々。
包丁は花マルでした。



めちゃめちゃびっくりしたのが、シャープナー(包丁研ぎ)の良さ。

セラミックも対応できるし、普通の包丁も研げるということだったので試しに購入しましたが・・・。



なんだこれ!!!
切れ味めっちゃよくなる!!!!!!


うちにある砥石より研げたんだけど、一体どういうことなんでしょう(笑)


頼もしすぎる(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村