転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の12冊目「日本史見るだけノート」おすすめ度☆☆

前回読んだ本↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



自宅療養後半戦はとにかく時間との闘いでした。


tenkinzumadabe.hatenablog.com



だんだん具合は良くなってきていたけど、外には出られない。

ということで、借りてきていた本があったのでそれを全力で読み切ることに。



「日本史見るだけノート」
監修は小和田哲男先生。



見るだけノートのシリーズです。

tenkinzumadabe.hatenablog.com

tenkinzumadabe.hatenablog.com






小学生とか中学生の頃、日本史大好きだったんだよなぁ。
と思って借りて、手付かずのままコロナ自宅療養。(笑)


ささっと開いてみる。


図解があるのでわかりやすい!
と思いつつ、色々読んでいく・・・と。


図解の順番がわかりづらくて、正直読みづらい部分が・・・。


文の内容は頭にはいってくるんだけど、イラストも綺麗なんだけど、順番だけがわかりづらい。
理解能力が乏しいのもあるのですが・・・。

いろいろな本を読んでいくと、なんとなくそういうことってありますよね?(><)


とまあ、こんなにうるさいのは私ぐらいなのかもしれない。
細かい性格だからかどうも気になってしまって。


とはいえ、日本史を再度勉強したい社会人の方にはいいかもしれません♪
あまり時間をとらずに、サクサクっと読みたい方に(^^)






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村