転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

最近読んだ本「頭がよくなる方法見るだけノート」ひろゆきさん

前回読んだ本↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



今回読んだ本は「頭がよくなる方法見るだけノート」
ひろゆき西村博之)さん。



最近流行っているよね。
「○○見るだけノート」シリーズ。


タイトルでグッときて、中を読んでみたら「ほー。ふむふむ。」という感想。
この人生きるのうまそうだな・・・と思って作者を見たらひろゆきと。


あの有名なひろゆきさんでした。
(著者よく見てなかった笑)


頭の使い方とか、参考になる。
脳内でこういう処理ができていたらもっとうまく生きられるのか・・・と。

感情的にならないことが大事ですね。
冷静沈着でいなくては。



今の仕事場は優しい人が多いのと、普段は個人プレーが多いので、ストレスや嫌な人とは無縁です。
ここ1年程、こういった勉強になる本をたくさん読めているので、新天地に行ったら早く試してみたい(笑)
今の自分はどんな感じで対人関係が築けるのかとか、試してみたい(笑)




これもまた勉強になる一冊でした。
わかりやすく説明してくれているから、すっと入って来るのもいいなあ。

成功者は成功者なりの思考があるんですね。