転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

最近読んだ本の話。「文系のためのめっちゃ優しい心理学」

前回読んだ本↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



今回読んだ本は「文系のためのめっちゃやさしい心理学」
監修は下山晴彦先生です。


図書館にふらっと言った時に目に留まった一冊。
心理学に興味があるのですぐに読んじゃいました。


内容は対話方式なので、長文が苦手な方でも読みやすそう。
イラストをはさみつつ話が進んでいくので、心理学について理解しやすい!


まさに「文系のための」一冊です。

アドラー関係の書籍しか読んだことなかったけど、いろんな学者がいていろんな説があって・・・。


まだまだ世界は広し!
勉強することが山盛りですね(^^)




いろいろシリーズ化されているみたいなので、他にも気になる本がたくさん。
そういえば、最近はこういうシリーズものが増えてきた気が・・・。