転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

長らくお休み。コロナ闘病日記。

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)

お久しぶりでございます。

約1週間ブログはお休みしていました。

購読しているブログの通知は来るとも、頭がぐるぐるで読めず・・・。
今日から復帰します。




お休みしていた理由はタイトルの通り。
コロナウイルスに感染・・・。


先日夫が出張に行った数日後に体調不良になり、とはいえ熱もなく検査も陰性。
2回検査しましたがいずれも陰性。

そしてすぐに復活してから2日後。

夜、急に私が体調不良に。
「なんか喉が痛いなー熱出るかも。」って感じ。

2時頃、悪寒で体が震え始め・・・
熱は39度。


あ、もうこれ無理だ。

と。


朝、即TELで仕事はお休みさせてもらって。
夫の会社がお世話になっている病院へ。


だんだん具合悪さがひどくなっていくー(><)


夫はずっと陰性だったし、私友達いないから、誰かといっぱい接触したとかもないし・・・
普通に風邪かな?って思っていたら・・・

まさかのコロナ陽性


職場やまわりに陽性者いますか?
って聞かれたけど、いません!というと不思議そうな顔をされました(笑)


とまあ、とにかく陽性だったので職場にもまた連絡して、とりあえず休みを確保。




そこからが地獄の日々でした。


まず

もともと平熱が高くない人間からすると38度ですらキツイ。
それが、39度超えた熱がバンバン出る。

いったんやわらいだと思ったらまた39度。

結局4日目くらいまで熱が出てたのかな?




そしてのどの痛み

これは1週間経つまでずっと痛み&違和感。
特に2日目~5日目の痛みがすごかったです。

水を飲むのも痛いし、薬が引っかかって痛い。

ちょっと治まったと思ったら、次はがめちゃめちゃ出る。
(汚くてごめんなさい)

呼吸がしづらくってしんどかった・・・。

痰が治ったと思ったらお次は

特に寝る直前になると咳がとまらなくなる。

寝落ちしかける寸前になると、「寝かせねーよ!」といわんばかりのMAX咳。咳。咳。





そして、今日に至るまでずっと息苦しさは続く・・・。

後遺症と思われるものは、
・息苦しさ
味覚障害
・嗅覚障害


でしょうか。

とにかくご飯が楽しくない。(笑)



なんとなーく「これはしょっぱい」とわかるんですが、舌でわかるっていうより喉に沁みた感じでわかる。(笑)



2週間程度で回復するみたいですが、とにかく早く良くなってくれないと(><)




そしてこんな時に役立つのが、減塩のために買っていた「塩分濃度計」でした♪

tenkinzumadabe.hatenablog.com



これがあることによって我が家のお味噌汁の味が守られました(^^)(笑)





早く元の生活に戻れますように・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村