転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今月の家計簿締め。コロナ他医療費と療養時の食費がね・・・。

4月24日までの家計簿締めです。
tenkinzumadabe.hatenablog.com



結果はこちら!


予算が予定とは変わりまして、食費が47,000円の予算になっています。
全体で見ると19,814円の繰越(^^)♪

やったー☆





とはいえ・・・


食費(外食費含む)は
【予定】47,000円
【結果】51,162円
【プラスマイナス】4,162円赤字

とくにオーバーしたのは外食費
私がコロナにかかった際に、夫に頼んでコンビニで食材を大量に買い出しをしてもらい、その分を外食費として計上しました。
※出来合いのものを購入した場合は、すべて外食費にしています。



あとは医療費が通常の通院費とスポットでコロナと夫の病院があり、3,495円赤字

これも仕方がないことです。

教養・娯楽費は、奨学金の33,194円とプラスで娯楽費として20,000円予定していましたが、残念ながら娯楽をする体調ではなく(笑)
形状は奨学金のみです。


水道光熱費がちょっと下がったのが嬉しい(><)☆


物価高で家計がイタタ。

税込108円で買えたヨーグルトが10円値上げしていましたー!

一ヶ月に15個は買うからこれも少額とは言えどもショック(><)



次の家計簿はGWもあるなあ・・・

なんて考えながら締めまーす!!!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村