転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

家計簿締め。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


今月の家計簿、開始時点での目標はこんな感じでした。
tenkinzumadabe.hatenablog.com





結果はこちら・・・☆



当初の目標通り、りなてぃのレシピ本を使って最初の1週間はきっちりご飯を作れました♪

食費も良い感じにまわりはじめ・・・て・・・いました・・・。


が、だんっだんと「うわ・・・やばい・・・頭が働かない・・・」と睡眠不足が進行していき、とりあえず仕事に行くのが精いっぱい。


お昼はコンビニ、夜も疲れてお惣菜を買う、とかとか。

外食ではないけど、自炊でもない、いわゆる「中食」が多くなりました。




そりゃあがっつりオーバーするよねえ(笑)



唯一お米は炊くようにはしていたけど、お米も高いし!!!!!!!!

なんでこんなに高くするの???

お米は主食だぞ???
勘弁してくれー。



他もろもろがっつり値上げしているし。

2割以上上がってたりする。

そして便乗値上げも多い気がする。


という愚痴はおいといて。



とりあえず、来月も乗り越えます。

これからしばらくの期間、食費はこんな感じな気がする。

これでよい。よいでしょう。



りなてぃレシピ、私が復活するまで待っててね・・・(笑)


[rakuten:book:20717284:detail]
[rakuten:rakutenkobo-ebooks:22765978:detail]




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村