転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

LDKってなんって有能な本なんでしょうか・・・主婦の味方すぎる・・・!!!

本屋巡りが大好きな私です。


普段の読書記録の本以外にも、家計の本とか節約の本を探すのも好きです(^^)


たまーに見かけて、パラっと見て。

うーん、買うこともなさそう?
次また欲しくなったら買おう!

ということが度々。


今回、グッときたので2冊ゲットしてきました♪



※両方2022年発売なのですが、まだ2023年分は出ていないようでした。


LDKってよく見かける。
晋遊舎ムック本。


中をパラっと見て惚れる惚れる!!!(笑)

好きな内容ばっかりで!

生活に役立つようなことが盛りだくさん!!!



写真左側の「節約の便利帖」のほうだと、

・外食やお出かけを安くすませる方法
・ガス代や調理時間の節約方法
・スーパーで無駄買いしないためのルート
・便利な掃除方法

などなど・・・。


そうそう!!!こういうのが知りたいの!!!
っていう情報がたくさんでした(^^)☆



右側の「スーパーマーケットの便利帖」のほうだと、

・美味しい、新鮮な野菜の見分け方
・調味料の違いや効果
・美味しいPB商品(※)の紹介


PB商品とは・・・
プライベートブランド」の略称。
売店が自ら独自に開発・製造している商品で、比較的低価格で購入できる商品。



などなど。



2冊とも情報量がすごい!!!



我が家の場合は、私が一人で読んで勉強になったところを夫と二人でまた読んで。
「へー!これって知らなかった!」
「こんな方法があるんだねー♪うちもやってみよっか!」

とか、そんな感じで和やかに読めました(^^)☆

夫育成中の方に、こんな方法もおすすめですよ(笑)



他のシリーズもいろいろあるみたいです♪
気になるー(笑)
また欲しくなっちゃうな(笑)




最新誌♪





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村