転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

夫、大活躍。「こんな夫婦になりたい」が叶い始めている。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


今日は我が夫についての変化の歴史をちょっと書きます(笑)


結婚してもう6年以上。

あっという間の6年間でした。


転勤も3か所目となり、いろいろ慣れてきてはいて。

1か所目のところでは、ただひたすら忙しそうな感じ。

平日、私が仕事から帰って、夜ご飯を準備。

夫は20時頃にいったん帰ってきて夜ご飯を食べ、また仕事に戻って22時過ぎまで働く。

仲は良いけど、夫はいつも仕事で疲れているから土日は寝て過ごし、夕方に少し買い物に行くくらいしかできない夫婦でした。

あと、休日も携帯電話に呼び出しが来て、急に仕事に行かなきゃいけなくなったことが何度もありました。





2か所目になり。

前よりは落ち着き始め、休日に電話が来ることもない部署になり。

家事も前よりやってくれるようになりました。




3か所目の今。

さらに落ち着き、しっかり休みを楽しめるように・・・!

仕事の帰りも早いし、平日も休みを取って遊びに連れて行ってくれるようになったり。


家事スキルがアップして、最近は料理もしてくれるようになりました(涙)


もともと「料理はできない・やらない」というタイプではなく、ちょっとしたカレーやチャーハンくらいならできる人だったのですが、最近はレベルアップ中。


炊飯器じゃなくて土鍋でご飯を炊けるようになったし、電気圧力鍋を使いこなして角煮を作ってくれたり。

目まぐるしいほどの変化で嬉しくてたまらない(涙)


これは、仕事の落ち着きもあるし、私が妊婦になったことも理由かな。

結婚当初よりもお互いに余裕ができ始めたのかなー。


そのままの夫でも好きだったのですが(笑)、「こんな夫婦になりたいな」が叶ってきている気がする。



嵐の前の静けさなのかもしれないけど・・・(笑)

子供が産まれたら全部変わっちゃうのかなー。

変わらないでお互いがお互いを大事にできたらいいなー。

ってきっとみんな思っているんですよね。




最近こんな風に思っていることを残しておきたくて、今日は記事にしてみました。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村