転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

28週、美容室へ。私の産後の美意識は夫にかかっていると言っても過言ではない。

(本記事はプロモーションを含んでいます)




もう2週間以上経っちゃったけど・・・。

妊娠28週の時に美容室へ行ってきました。




美容室に行く頻度は、いつも3~3か月半に1回くらい。

前回は5月20日頃で、今回は8月20日


いつものメニューは、
・カット
・カラー
・ハイライト

で、トータル3時間くらい。

3~4か月に一度って考えるとリフレッシュにちょうどいいです。




前々回は2月初旬だったので妊娠前。

その次は5月。

まだ妊娠初期の頃、15週かな。

つわりもおさまってきている時期でちょうど良い時期でした♪

予約の時点で一応妊娠初期の旨を伝え、いつもと同じメニュー。




そして今回の28週での美容室も同じメニュー。

美容室に行く前はこんな感じ。

色が抜けて、ハイライトが存在感多め。
この状態から施術開始です。



前回の5月同様、担当の美容師さんは妊娠中なのを知ってくれている状況なので、こまめにトイレや体調について確認してもらえました。
ありがたいですm(__)m


次、美容室に来るのはいつがいいんだろう?
11月出産だから、11月は無理として・・・
12月に来れるかどうかも怪しいなあ・・・

でもまだ8月だから、仮に12月末に来られたとしても髪の毛の状態は結構厳しいかもしれないなあ・・・

ていうか、産後って美容室に行きたいっていう考えが浮かぶのだろうか・・・?



産前にもう一回来るのと、産後どこかで来られる時に来るのはどっちがいいんでしょう?
どのくらいに来ればいいですかね?と美容師さんに聞いてみたら、結構ぎりぎりまで美容室に来る妊婦さんが多いらしい・・・!!!


予定日1週前に来られる方もいますよー!と!!!
それ・・・すごくない!?!?

さすがに私は1週間前に行く勇気はない・・・。

2週間前も無理だな・・・。



が、臨月入ってからの来る妊婦さんが多いとのことでした。

これはー・・・人によりますね。


仮に10月、産前最後に行くとして。

ハイライトは入れずにカラーだけでもきれいに残りますから大丈夫ですよー!とのこと。


ちなみに、今回いつものメニューでの施術後はこんな感じ。



ここからだんだん色落ちして、いい感じになります。


今回の美容室から1か月半後あたり・・・臨月ちょい。

カラーだけなら1時間くらいで済みそうだし体の負担もなさそう。

まだ未定ですがそのころに行くかもしれません。











それと。

産前は長さをバッサリ切る方が多いらしく。

夫も私もどっちかというと長い髪の毛が好きなので、「バッサリ切った方がいいのかなあ?産まれたら自分の時間がなくなってドライヤーかけるのも大変って聞いたよ・・・」と聞いてみた。

夫「俺は長い方がいいかなあ。もちろん自分が良ければだけど。」
私「自分の時間あるかな?ドライヤーかけれるかな?」
夫「大丈夫!俺ちゃんと育児するし!」
私「本当かよ???私の【キレイ】は君次第だぞ・・・?」



というわけで、ひとまず長さは切らないことに。

夫の言葉を信じ切り・・・はしないものの(笑)
何があるか分からないからね(笑)

家事育児丸投げの感覚で「切りなよ!!!」とは言われなかったのでちょっと安心。


産後の忙しさや抜け毛の状態では変わるかもしれないけど。

とりあえず君次第だぞ!!!!!!という圧力はかけました。


頼むぞ・・・夫・・・!!!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村
















ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村