転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

31W。これはしゃっくり・・・?それと・・・君・・・結構大きくなったのね?妊婦健診8回目。

(本記事はプロモーションを含んでいます)



31週です。

最近、お腹の下の方で「ジュクッ・・・ジュクッ・・・ジュクッ・・・」と感じることが。

時間にして5~10分くらいの間かな。
規則的な振動です。


最初は怖かったのですが、しゃっくり?らしい。

そう思うとかわいい。

まだお腹の中にいるのにしゃっくりするの?めっちゃ人間じゃん・・・と思ったりする(笑)




ここ1~2週間でだいぶ大きくなってきたようで、胸の少し下あたりで胎動を感じることがあります。

すごいな、君。

もうこんなところまで届くほど大きくなったわけ?

と感動。


あとはパンチなのかキックなのかはわからないけど、お腹の横側がぐにょーんと伸びる。

外から触るとちょっと硬いから・・・足なのか手なのか・・・?


と思って今回の健診時に先生に聞いてみたところ、足らしい。

私から見ると下側に頭があって、右側に背中があって左が足。

一生懸命蹴っ飛ばしてますなあ(笑)


早く出せってかい?でもまだダメだよー!と声をかけてます(^^)





31週の赤子さんはこんな感じ。



さっきちらっと出ましたが、妊婦健診8回目も行ってきました。

前回は体重制限についてのいろいろがありましたが(´;ω;`)


今回の体重は50.50kg
前回、2週間ほど前は51.15kg。

0.65kgマイナス。


これはこれでなぜだ・・・???

体重計を買ってから毎朝体重をはかっていますが、これは見間違いなのか?と戸惑って。

増えないんだもの。



やはり前回の健診日前日にマックを食べたこと、連日22時近くに夜ご飯を食べていたこと、当日朝にしっかり朝食をとってからすぐ病院で計測したのが原因なのか?(全部すごいな)



そして今回の健診は、7時前に軽めの朝食からの11時に健診。
食事を摂ってから時間を空けたからかな。


あとは前回の健診でビビッて以降、仕事後の22時近くに夜ご飯を食べていたのをやめたくらいかな。

遅くなる時はお味噌汁とところてんとかゆで卵とか。


若干の不安はありつつ、でも爆増えはしていないからいいのか?と納得させています。

新陳代謝がいいのも関係しているのかな?


相変わらずマタニティ向けの朝ヨガは続行中。

朝から代謝を上げているおかげか、少し動くだけで汗だく。

寝る時も上半身は汗だく。

これでカロリー消費してるのかな・・・。




次の健診も楽しみにしとこう♪


[rakuten:babycresco:10000583:detail]


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村