転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

26W。妊婦健診6回目。ドコドコドコドコ。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


26週です。

6回目の妊婦健診に行ってきました。


体重は49.3kg。

2週間前の健診から増減なし。


いつも通りめちゃめちゃ食べてたので、一気に3kgとか増えてたらどうしようかと思ったのですが、全く増えず。(自宅の体重計が使えないので、家でははかっていません)



食べた分全部お腹のベビーにいってるんでしょうか?



べビーは989gで、前回より220gほど成長。





先生に「ご飯食べれてる?」と確認され。

「めちゃめちゃ食べてます!!!」と答えつつ、「体重が増えてないのってやばいですか・・・?」と確認。

「ちゃんといっぱい食べてるなら大丈夫!増えないの羨ましいよ!」と。


それならヨカッタデス・・・。

不安だったから。




最近の胎動。

毎晩寝る時間を知らせてきているのか・・・?

そろそろ横になれと言っているんでしょうか。

22時を過ぎると騒ぎ出します。


そして私はその胎動に従い、いそいそとベッドへ行く日々です。


が、動きがダイナミックすぎて、寝付きにくい。

寝ている間もドコドコドコドコ。

眠りは浅く、汗だらけの睡眠時間です。


その割に太ももやお尻、お腹まわりが冷えているという。

妊娠後期に入ると血管が圧迫されるせいで血流が悪くなり、むくみや冷えが悪化する人が多いという情報を見つけました。

これ以上悪化したらちょっとしんどいな・・・と思い、新しいアイテムを取り入れることにしました。



「腹巻パンツ」
太ももの冷えがすごいので、太ももまで覆える五分丈タイプ。



「ホットキュット 就寝用」
冷え&足のむくみ対策用。



「スリムウォーク クイックリセット」
こちらも足のむくみ対策用。
日中使う予定です。


まだ届いていませんが、届いたらレビューしようと思います。
どれも産前~産後使えるアイテムなので使うのが楽しみです。


楽天経済圏の住人なので楽天で購入しましたが、Amazonにもありました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村