転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

出産前にやっておきたいこと。冷蔵庫の掃除。100均のガゼットバッグで整理整頓。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


出産前にやっておきたいことが山のようにあります。

不用品の処分や、赤ちゃんコーナーのための掃除。

古本の処分や消耗品の備蓄コーナーの整理などなど。


他にもまだまだあるんだけど、まず手始めにやったのは冷蔵庫の掃除です。


冷蔵庫を空っぽにしてから1年も経っていないのに、なぜだか汚れていたりする。

野菜室のガゼットバッグ?ガジェットバッグ?を新しいものに取り替えました。


古いバッグを外して、野菜室内をセスキのシートでふき取る。

こんな感じのシートを使いました↓


そして、キッチンペーパーで水気をふき取る。



新しいガゼットバッグを用意。

ガゼットバッグはダイソーのものとセリアのものを適当に詰め詰め。




このあとクリップで角々を留めて、ガゼットバッグが動かないようにしました。
※写真撮るの忘れた・・・



前回やった様子はこちら・・・☆
tenkinzumadabe.hatenablog.com



昨年やったのと似たりよったりな感じですが、綺麗になりました☆☆☆



この後、冷蔵庫の上部もしっかり掃除☆

今回掃除して思ったけど、冷蔵庫の容量が足りねえです・・・。


産後に離乳食始まったら詰むな・・・。

冷蔵庫貯金しとく・・・?(笑)




まずまず。

やることリスト①、終了(^^)♪


[rakuten:scissors-market:10019470:detail]
[rakuten:homeshop:10348119:detail]
[rakuten:mowmow-shop:10000197:detail]


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村