転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

欠かせないお掃除グッズ。ダイソーでクエン酸と重曹を購入。

(本記事はプロモーションを含んでいます)



今日はダイソーの購入品を♪


お掃除用のスプレーが切れたので、ダイソーにて購入しました(^^)



重曹クエン酸


本体は持っているので、詰め替え用です。



重曹スプレーは、コンロ掃除のときに使っています。

コンロの五徳を取り外して、コンロ以外の周りにスプレー。
何分かしたら、キッチンペーパーでふき取ります。


五徳の方は、シンクに置いてスプレー。
こちらも何分か置いて、その後たわしやスポンジで焦げや汚れを落とします。

焦げ付きが多い時は、さらにクリームクレンザーでこすります。

※材質によっては傷がつくかもしれないので引っ越すたびに注意しています。(笑)






クエン酸スプレーの方は、洗面台やお風呂の掃除に使用。

洗面台の蛇口のところや、陶器のボウルのまわりの水垢とりに。

毎日ふき取ればいいんですが、ちょっと面倒なので。

お風呂の蛇口とかにも使えます。

こちらも、スプレーを吹き付けて、数分置いた後にふき取るだけ。




この掃除方法はなんだかんだで5年くらいやっているのかな?

コスパがいいのが最高です♪

詰め替え用1つで1年以上もちますよー♪


しいていうなら、本体の入れ物が角度によってはスプレーが出づらいからそれを詰め替えたりしたらいいかも・・・?




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村