転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の37杯目「社(やしろ)」で背脂たっぷりのチャッチャ醤油をいただく。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


前回の一杯↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



先日北海道へ帰省も兼ねた小旅行へ。

「北海道といえば、味噌ラーメンだよねー。」

ということで味噌ラーメンを食べようとしましたが、なんだか気になるお店が。


店の中?外玄関?というのでしょうか。
外から見てもパンパン。


一度通り過ぎて、また戻る。


というわけで入場。


らーめん初代 社
【住所】〒049-0111 北海道北斗市七重浜7丁目11−1
【営業時間】11時30分~14時30分、18時00分~20時30分


待ち自体は30~40分くらいかな?

ラーメン屋さんだから回転ははやい。


待ち時間中に口コミチェックであがっていたチャッチャ系醤油を注文。




背脂が・・・しゅごい・・・(笑)


でも不思議と甘みを感じて、激美味しい一杯でした。

あんまり食べたことがない味。
めっちゃ気に入ったんですけど。

通販とかあるのかな?


あと、餃子もパリッパリの羽で。
これは写真撮り忘れちゃった・・・。


大満足の北海道ラーメンでした♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村