転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

北野武映画、「HANA-BI」を観てグッときたお話。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


先日、北野武監督の映画「首」が公開されましたね。



私が大ファンの空気階段鈴木もぐらさんが北野映画大好きなので、よーくラジオで北野映画の話をしていまして、ずっと気になっておりました。


空気階段のラジオの中で、北野映画っぽい話」というコーナーがあるくらい、北野映画が大好きだそうです。


「首」の公開前もそれはそれは情熱的にお話していて(笑)

もぐらさんがそれだけ楽しみにしているなら、首は映画館に観に行ってみようかなー?って。


あれ、でも北野映画ってアウトレイジ三部作しか観たことないぞ?と。
(シャーロック・ホームズの小説の時みたいに笑)



というわけで、まずは北野映画で一番人気を誇っているソナチネを観ようとしましたが、どこのレンタルショップも貸し出し中。
3回くらい観に行ったけど全然ない!!!

一旦ソナチネは諦めて、こちらもランキングの上位だった「HANA‐BI」を。





「これが北野映画か」



という感想。


アウトレイジは結構「動」とか「強」っていう感じのイメージだったんですが、HANA-BIはちょっと切ないというか苦しいというか。


音楽は久石譲さんが担当だそうで。
切ない重い感じがすっごくマッチしていました。


これはー。
観て良かったけど、もう一回見るのはちょっと辛いかも・・・?


でも一回は見ておきたい作品だと思いました。


次は「Brother」を見る予定です(^^)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HANA-BI 【DVD】
価格:3,846円(税込、送料別) (2023/12/14時点)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村