転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

30代主婦の今年のつみたてNISAの損益!ミニ株の損益!トータルはプラス!?マイナス!?

(本記事はプロモーションを含んでいます)




気づくともう12月なわけで。

12月の積み立て終わったなー、ということで、今年のつみたてNISA損益を確認しましょう。

あ、ミニ株もありますね。



まずはつみたてNISA。


去年の年末、つみたてNISAのお話↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com



今年も昨年同様、
eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

の3種類は変わらず。

積み立て比率も、先進国50:国内株式25:新興国25のまま。


昨年末時点では、‐13,631円


マイナスじゃーん・・・と落ち込んでいましたが、今年はいかに!?!?!?








ふーっ。







今年は・・・





ええええー!?!?


すっごくプラスになっています・・・!!!!


昨年の3月から積み立てた金額は「744,215円」
※本当は40万円×2年分で満額80万円の予定でしたが、昨年ミスったのでこの金額です(笑)


それが、評価額がどっと増えて856,790円!!!!
112,575円もプラスになっているではありませんか!!!(喜)





評価額の詳細はこんな感じ。





全部がになっています♪


嬉しい!!!
テンション上がる・・・!!!






そしてそして・・・ミニ株は。



ミニ株を買うために勉強したお話↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com






おーう、マイナスです。

-7,022円。


ですが、最初からすぐに上がるとは思っていないので、こちらもOK。

なお、このうち2社から配当金が入金されました!

ミニ株でも配当金がもらえるのがいいですねー♪

数百円なんだけど、何もしなくてももらえるんだからなんと楽なことか・・・☆(笑)




というわけで、今年の積み立てNISAとミニ株を合わせた損益はこんな感じです(^^)


ちなみに資産合計のうち、25,803円は証券口座に入っているお金です。
まだ使い道を決めていなくてそのまま(笑)



つみたてNISAで大幅アップ、ミニ株で少額のマイナス。
相殺しても10万円はプラスになっています♪



両方ともやっててよかったなー☆



去年はつみたてNISAを始めて、今年はミニ株を初めて・・・。

来年は何を始めようかなー?



夫がどこかのタイミングで新NISAをはじめたいと言っていたので、そのための本は買いました(^^)

一緒に新NISAの勉強をする予定ですが、idecoも気になりますねー。

とはいえ、私は扶養に入っているのであまりidecoの恩恵は受けられませんが(笑)


年金的な意味ではやっておいても損はないかなー?
でも手数料かかるんだよねー?って考え中です。








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村