転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

お正月休みは気合いたっぷりスケジュールを組みました。

今年も最後の一日。

年末年始休みはたっぷり予定を立てました。

29日→朝からコーヒー豆を挽いてホットケーキを作って食べる。
その後掃除、勉強、釣りに行く(ボウズ)、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋を食べて韓国ドラマ。

30日→8時出発で九州1泊旅行。
お昼は宮崎県ラーメン。そして鹿児島にて泊まり。夜は焼肉、ゲーセンでメダルゲーム

31日→温泉、帰宅まで楽しんでスシローお持ち帰り。


〜これからの予定〜
1日→初詣、茶碗蒸し作り、うどん作り
2日→たこ焼きパーティー
3日→ランチビュッフェ


どうしても我が家の場合は食に関するイベントに力を注ぎがちです(笑)



他にやりたいことは、
マリオパーティー、卓球、軽めの登山。


あとは韓流ドラマも見なくては。
近頃は「華麗なる遺産」を観ています。

面白いなぁ…韓流ドラマ!


去年の年末年始休みはイカゲームでした。

ほんと1年ってあっという間で。



今年はとっても良い会社でパートさせてもらえるようになり、仕事運が絶好調でした。

そして、ブログをはじめて生活の一部になって。
いろんな方のブログを拝見するようになって、勉強になるなぁ、ということが多くなりました。


あと、今年はリアルな友達と関わるInstagramTwitterはやめました。

どうしても地元にいる友達と比べてしまう。
そこに書かれてるのはその人の生活の一部を切り取っている、とは思いつつも、持ち家があったり子供がいたりと立場が違うので羨ましいし反応するのしんどくなりました。

うちは転勤族だから持ち家になるのは15年くらいは先だし、子供のことに関しても今はまだヴーンって(笑)

ずーっとひっきりなしにリアルな友達たちの情報を見たところで、地元にいないからあんまり興味も無くなってきてしまいました。

疲れちゃったんだと思います。


やめてみて気づいたのは、本当に気にかけてくれる長年の友達はLINEで繋がります。
何かあればすぐ連絡くれるし、そんな友達を来年も大事にしたいです。
多分リアルな友達の情報を見過ぎて疲れたんです。

その点、はてなブログだととっても気が楽で安心できるのです。
多分ほどよい距離感でいられるのだと思います。

これからも毎日みなさんの投稿を楽しみにして、自分も日々頑張ろうと思います。






あ!
あとは今年読書もいっぱいできました。
とはいえ70冊なので100冊までは届かず。(笑)

来年は60冊を目標に!!!



私的に今年の一文字は

「学」

でした。



来年も前向きに学ぶことを忘れずに。
きっと変化のある1年になるでしょう。

皆さんのお役に立てるようなブログも書きたいです。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m