転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

トマトカレーのお店「Ash」さんで無水カレーを初体験。

先日、年明け前に少し足を延ばして大分県大分市にいってきました。

なんでも美味しいカレーのお店があるとか。


その名も「Ash」さん。

【住所】大分県大分市中央町1丁目4-19
【電話番号】097-537-0184




無水でカレーを作るらしい。
水ナシ、油ナシ。
野菜から出る水分のみだから濃厚で美味しいと評判らしく・・・初挑戦です。

無水ってはじめてだなあ・・・とワクワク。



店内はこじんまりしていて、一見さんはちょっと緊張する。
常連さんが多い感じでした。

私たち以外のお客さんは、レジでお会計のたびにママさんとほっこり会話をしていました。
(私たちだけになったら、ママさんが話しかけてくれてちょっと嬉しかった)




メニュー表。




「旬野菜たっぷりトマトカレー」を注文しました。




キタキタ!!!


入っている野菜は
・ヤングコーン
・レンコン
・ヤーコン
・ズッキーニ
・パプリカ
いんげん
・小松菜?
かな?



なんとも豪華な野菜たち!
ルーは辛めでめちゃめちゃトマトを感じる。


無水っていうのは本当に味がギュッとするんですね。
普段食べているのと全然違う。


量は、結構なボリュームです。
ぎりぎり食べきれなくて夫に手伝ってもらったくらい。


夫は別のものを食べて、ライスではなくてチーズナンにしていました。
カレーだけじゃなくてチーズナンも相当美味しかったらしいです。



価格も安い。
カレー屋さんといえば1,500円くらいがデフォルトなイメージだけど、一番安いのが840円とは。


Ashさん、おそるべし!



なかなか行けないけど、またいつかドライブがてら行きたいお店でした(^^)



今年は外食の回数数えてみたいな(笑)