転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

誕生日・お祝い・普通の日。すべてにおすすめなケーキ。美味しいお店「ブールミッシュ」のシブーストを10年ぶりに実食♪

みなさん、パートナーの誕生日にはどんなケーキを選びますか?


私は、夫の誕生日の際はいつもお決まりのケーキ屋さんでピースのケーキを数種類購入しています。
夫曰く「いろんな種類のをたくさん食べたい」とのこと♪


つねに食に積極的な夫へ。
今年の誕生日に秘密のケーキを調達しました。





ブールミッシュシブースト


引用元:BOUL'MICH ブールミッシュ| 東京・銀座本店のフランス菓子ナショナルブランド

【シブースト】とは?
フランス発祥のケーキです。
パイ生地の上にフルーツを乗せて、その上にクリーム(カスタードクリーム的なもの)を重ね、最後にキャラメリゼで封をしているようなイメージ。クレームブリュレが好きな方はきっと好きなスイーツです。



ブールミッシュは東京銀座に本店のある洋生菓子、焼き菓子の名店です。
直接行ったことはないのですが、いつか行きたいお店です。
こちらのケーキを知った経緯は下の方に記述しております_φ(・_・




さて、まずはこの写真から♪


届いて箱を開けて・・・


おー。
チラシが入っております。


チラシ、ちょっとごめんね。


取り出しまして・・・


シールでしっかり止めてあります。


「要冷凍」の記載。



中身は!?
中身はどうなってるの!?




と・・・
中身は少々お待ちください・・・(笑)



こちらのケーキ、10年ぶりでございます。
その当時私が働いていた会社の社員さんが、東京土産で買ってきてくれたのです。


信じられないくらいすっごく美味しくて、感動してすぐネット検索したのを覚えています。

しかし、当時住んでいた北海道には売っていない。
そして、現在の居住地の九州にも売っていない。

お取り寄せはできるけど、結局送料かかるし・・・。
私は世界一美味しいって思っているけど、夫の口に合わなかったら悲しいし・・・。

とウジウジしておりまして、今まで一度もお取り寄せせず。



誕生日が近づいてきて、どうしようかなーと思っておりましたが。

今回、ついに・・・!!!

ついに・・・!!!!!



夫の誕生日に合わせてお取り寄せ!!!!!





中身、いきます!!!




ドーン!!!!!




キャラメリゼのツヤ!!!!!


右からも


左からも



美しすぎて両側から撮ってしまいました(;_;)♡




ここで悲報です。
断面を撮り忘れました。

食べるのに夢中でした。


クレームブリュレ好きの方はきっとお気に召すはず♪







結局夫はどういう反応だったかというと・・・







手が止まらず!!!!!




すっごく気に入ってくれて、ばっくばくと食べていました♪




ただ。
大事に2日間かけて食べたかった私は大慌て(笑)


振り向いたらなくなりそうになってたから、「ちょっと待って!残りは明日また楽しもうよ!!!」と言うと、我に返った夫が「そ、そうだね・・・。危ない。美味しすぎて気づいたらこれしか残ってない・・・」と(笑)




どうにか翌日も楽しむことができましたー♪
当日の朝から解凍をして、その日の夜と翌日の夜も食べました(^^)


本当に美味しくて、いつか夫に食べてほしかった!
いざ食べてもらったら、すっごく気に入ってくれた!!!

用意したこちら側も笑顔になりました(^^)♪







今回お取り寄せは初めてでしたが、送料がかかりました。



でも、それでもいいんです。
美味しいから。
美味しいものが私のもとにたどり着くための費用。(笑)


ちなみに、5,400円以上購入すると送料が無料になるみたい!
なんか一緒に買えば良かった(;_;)



関東圏に住んでいる方がうらやましいです・・・。



BOUL'MICH|ブールミッシュの公式HPはこちら↓
boulmich.co.jp


こちらはAmazonのページ♪
焼き菓子のみ売っていました。
なんともまあかわいいこと(><)




楽天市場ではシブーストが売っていました☆
ケーキもいろいろと♪








次は違うケーキも食べてみたいけど、でもきっとなんだかんだで同じシブーストを食べるんだろうなあ(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村