転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

今年の19冊目「『天気が悪いと調子が悪い』を自分で治す本」

(本記事はプロモーションを含んでいます)

前回の一冊↓
tenkinzumadabe.hatenablog.com

ちょっとハイペース読書な近頃。


今回はちょっと違う系の本です。




『天気が悪いと調子が悪い』を自分で治す本




天気が悪くなると朝起きられなかったり体がだるくなったり。


北海道から九州に移り住んだ頃からかれこれ5年以上ずっと苦しんでいます。


北海道は梅雨がなく湿気も少なかったので、天気に体調が左右されるなんて考えたこともありませんでした。



が、九州での梅雨を経験してガタッと調子を崩し、初めて「天気痛」「気象病」を知ったのでした。


それからは天気が悪い時はなるべく家で寝ておくのが一番だと、家で過ごすことが多くなりました。



テイラック(薬)を飲んでみたこともありましたがいまいち効果は実感できず。




この本を手に取ったのは運命か・・・!?

まず自分がどのタイプ(何が原因)なのかを当てはめて。

私は多分低気圧と湿気に負けているタイプです。



対処法の耳のマッサージが気持ちよかった・・・。

残念ながらこれを読んでからは天気が悪くなっていないのですが(笑)、早く試したいです。



睡眠の質を上げたいなー・・・。

けどお腹のベイビーが・・・(笑)


スマホタイムもやめておこう。



睡眠の質と、自分でできるマッサージと。

低気圧+湿気のコンボよどんと来い!!!

試してやる!!!!!!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村