転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

体組成計を買ったお話。スマホ連携OK!体型までわかる!ダイエットに最適なおすすめ体組成計!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)


夫も私も、お盆から体重増量中
(もう1か月半も経ってるのに笑)


家の体重計、調子悪いしねー・・・。

なんて言って体重を量らず。



先日のこと。
夫が友人の結婚式に出席するため、事前に礼服チェック。


久しぶりに礼服に袖を通しているのを見たら・・・



ムッッッチムチ!!!!!


これ、プラス5kgってレベルじゃないんじゃない!?と。



これはまずい、ということでしっかり把握するために体組成計を購入。

体重を測るだけではなく、体脂肪皮下脂肪などを測れる多機能なものです。



購入前にめちゃめちゃ調べる私。

少しでも安く・エラーが無く・機能が良いもの。

今回の絶対的ポイントは、
スマホにデータが送られること」


自分でアプリに入力して管理するのって面倒くさいんですもの。

なるべく毎日把握したいし変化もわかるようにしたいし、そのためには体重計に乗るだけで完結するようなものじゃなきゃ、毎日は続かない。


あとは、実際の体重や体脂肪と誤差が少ないことも大事。
これは仕方のないことなのですが、ジムにあるような本気の体組成計と家庭用の「乗って量る」タイプの計測器とは正確性が違います。

これに関してはネットで正確性のランキングや口コミを見て選びました。




結果的に購入したのはこちらの体組成計。

eufy by Anker Smart Scale P2  お値段¥3,856






これが届いた初日。
早速スマホと接続♪

そしてこんな感じで把握。

※全世界に晒す体重(笑)


右の人型は、登録したデータをもとに作った私の体型、らしい(笑)
これ、結構すごい。



私の身長は160cmない、くらいです。
自分の体と30年付き合ってきて、44~45kgが一番体の調子がいい。
人によって体の調子のいい体重は変わると思うけど・・・正直、今はちょっと体がしんどい。

やっぱり痩せるのがベストだ・・・。



この体組成計は一番始めにBluetoothに接続設定しておくだけで、体重計に乗るごとに自動でアプリに記録される!
いちいちアプリを開いたりする必要はナシ!!!



夫は夫で接続して使い始めたけど、今の所データが混同することもなく、お互いのスマホのアプリにしっかり保存されています。




目標は年末までに二人で-10kg

いけるかな?

いけるかな???(笑)


がんばる!!!ぞ!!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村