転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

スマホ代を少しでも安くしたい!LINEMOに変えたらスマホ代が500円以下に。

私は現在LINEMOのスマホプランを契約しています。

毎月のスマホ料金は、
5月 553(1GB購入)
6月 432円
7月 739円(1GB購入)予定
という金額になっています。

※ 昨年末に新しいiPhoneを一括で購入、端末料金はなし
※ 自宅は別でWi-Fi契約中

とっても家計に優しいです、LINEMO。
少し前なら考えられない料金ですよね。

2年ほど前、某有名通信会社の時の料金は8,000円くらい。
今考えれば恐ろしい・・・

現在はLINEMOを契約していて、プランは3GBのミニプラン。

ミニプランは月額990円ですが、
LINEモバイルからLINEMOに乗り換えたら1年間990円割引」というキャンペーンの時に乗り換えたので、月額が実質無料の状態!

とはいえ、私用で電話するので多少の通話料がかかってしまう。
外出先のWi-Fiナシ環境で調べものをしたらギガ足りなくなった!という事情で1GB追加購入(500円)しちゃったりするので500円以上の月もあります。

でももう一つのプランの「スマホプラン」にするほどはギガは使わないのでミニプランで十分♪

※LINEMOは
 スマホプラン20GB(税込2,728円)
 ・ミニプラン3GB(税込990円)
という2種類のみのわかりやすい料金プランです。

 

契約前は「3GB!?絶対足りないでしょ!!!」と思ってたけど、スマホに触る時間を見直してみたら意外といい感じで。
(一番よく使う連絡手段のLINEがカウントフリーというのも利いている・・・!!!)

例えば、外出先で待ち時間がある時は本を読むように。
夫の美容室待ちの時は、ミスドとかドトールで飲み物飲みながら読書♪
結構この時間がリフレッシュタイムだったりします。

最初はウィンドウショッピングをして時間を潰していたんですが、欲しくなるばっかりで頭が痛くなる(X_X)
というわけで今はこのやり方に落ち着いています。

あとは仕事中のお昼休みも本を読むことにしています。
本を読んでいると話しかけられることもないので(笑)、お昼休みも穏やかに過ごせるのが嬉しい!


スマホ代を安くしたい
・メインの連絡手段がLINE
という方は間違いなくLINEMOがおすすめです☆
本当にLINEカウントフリーの威力がすごい!!!



スマホの料金プランは、
「自分の使う通信量に合わせてプランを選ぶ」
というのが一番主流ですが、
「自分が少量の通信量プランに合わせて生活してみる!」
というのも新しい発見があって良いな~と思った私でした(^^)

とはいえ、引っ越したりして調べものが増えるときはスマホプランに変えると思います(笑)

 

LINEMOではスマホの販売をしていないので、機種変更したい場合は機種を自分で用意する必要があります。
ご検討中の方はぜひご覧ください♪