転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

我が家の唐揚げに!!!液体塩こうじさん大活躍!!!

(本記事はアフィリエイト広告を使用しています。)


唐揚げに新しい風を!!!!!

という言葉から始めてみる今日の記事。(笑)


この間神調味料と出会ったのです・・・♪

その名も「液体塩こうじ」!!!



塩麹(しおこうじ)って本当に良い調味料ですが、自分で作ると手間がかかるし市販の粒状のものは量のわりにちょっと高かったりする。

それを解決できるのが液体塩こうじ☆☆☆


粒状のものと比べて安価で、大さじ小さじがはかりやすい!

とにかく使い勝手が良いんです!!!


肉にも魚にもOK!


この間唐揚げに使ってみたらすっごく美味しくて!!!


鶏もも2枚を一口大に切って、液体塩こうじを大さじ4~5くらい入れて、冷蔵庫で1時間以上置いておきます。

そして、いつも通り小麦粉や片栗粉をまぶして揚げるだけ♪


粒状の塩麹だと、麹の部分が焦げちゃったりして見栄えが悪くなってしまうんですが、これは焦げる心配なし!!!

使いやすいわー・・・(笑)


リピート買い決定!!!

他にも公式ページにレシピが載っているので、気になった方はぜひ見てみてください♪
www.hanamaruki.co.jp






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村