転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

【家事ヤロウ】でロバートの馬場ちゃんが使っていた便利家電「ノンフライオーブン」

先日テレビで「家事ヤロウ」を見ていた時のこと。
料理芸人で有名なロバート馬場さんが出ていました。




その際に使っていた家電がどうしても気になって・・・。

エペイオス「ノンフライオーブン CP247A」!!!

公式ホームページの画像が載せられたらいいんだけど、なんだかうまくできなかったので楽天Amazonで。
見やすいほうでぜひ見てみてほしい!!!

ちなみに、公式HPはこちらです。





ノンフライが良い点といえば、
・油を使わず(揚げず)に調理ができるからヘルシー
・揚げない=ずっと張り付いている必要がない

という点でしょうか。

料理をしながら他の家事をしたい方、お子さんがいらっしゃる方など、忙しい方におすすめの家電のイメージです。

他にも色々なノンフライオーブンがある中、なぜこちらのオーブンが気になるのか。


それは、
・解凍
・乾燥

もできるから!!!

解凍もできるって・・・すご。
オーブンなのに・・・。

乾燥っていうと、野菜の○○チップスなんていうのもあっという間にできるわけです。
市販の野菜チップスも好きだけど、自分の手で作りたい!という方にとって嬉しい!



あとは、この商品でしか見たことがないのが「鶏の丸焼き」
鶏の丸焼きってまさにクリスマスにうってつけ!


この機械にはIoT対応モデル(スマホと接続できるモデル)があって、専用のアプリをダウンロードすると公式で出ているレシピを閲覧できたり本体と連携して使えたりとかなり便利らしい・・・。




すっごく欲しくなりませんか?
我が家では購入に迷い中です。


今年のビッグ買い物として最後に買っておくかどうするか・・・?
唐揚げとかの余計な油分が落ちてくれるなら普通の揚げ物より健康的・・・と思ったり。
油の値上げもすごいから、油を使わない節約という意味でも役立ちそうだし。


最近は油の値段が高くて揚げ物をする気がおきないんです。
そして、揚げ物している時って手が離せないのもネックだったし。

夫のダイエットも考えているから、カロリーを抑えて美味しく食べられるのも魅力的。


うーん、迷う。
持ってる方いたらぜひ教えてくださいー!
感想が聞きたいです(><)