転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

先月買った土鍋の話。ニトリは終売かあ・・・。

(本記事はプロモーションを含んでいます)



先月の家計簿でも少し触れましたが、炊飯土鍋が壊れてしまい、新調しました。

ニトリの1,000~2,000円くらの炊飯土鍋を使っていたのですが突然ひび割れが・・・
土鍋はおかゆを炊くとヒビがふさがるらしいので試してみましたが、残念ながら水分ががじわじわと染み落ちるばかりでうまくいかず。

同じものを買おうとしたら、これまた残念ながら終売。

こんっなに良い商品なのに!!!!!!

と悲しくなり、ネットを探す。

絶対に譲れないこだわりは二重蓋

ニトリと同じ構造。



ネットでしっくりいかず、ホームセンターなど3店舗ほどフラフラ。


そして見つけてきました。





3合炊きしかなくてちょっと重いけど、二重蓋だしいっか。


お値段は4,000円近くしましたね。


仕方があるまい(笑)
私も夫もお米の味にうるさいから。(笑)


炊いてみたら、しっかり美味しく炊けるしおこげもできるしいい商品♪
ふわっと真っ白なご飯。


しあわせー(^^)☆




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村