転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

久しぶりの美容室。

(本記事はプロモーションを含んでいます)


昨日のネイルに引き続き、美容室も久しぶりに行ってきました。


tenkinzumadabe.hatenablog.com



こちらも体調が安定するまではと思って控えていたので、嬉しいお出かけです(^^)


一応、予約時に妊娠中の旨は伝えて・・・。

実際のところ「予約するときにその旨伝えることは必要なのだろうか・・・?」と考えましたが、
・体調が安定しているとはいえ、何が起こるか分からない
・カラー剤が合わない可能性がある

というネットでの言葉を見て、私もちゃんと伝えておこうと思いました。

でも、ちょっと勇気がいるなーなんとなく。(笑)



無事、当日お店に到着。

担当の美容師さんが「もし途中で体調が悪くなったら教えてください。」と一言。


や・・・やさしい・・・。


カラーやハイライトもしたので時間はたっぷりかかったのですが、幾度か「体調は大丈夫ですか?」と確認してくれました。


や・・・やさしい・・・。

美容師さんが優しくて、終始リラックスして過ごすことが出来ました☆


体調はなんともなく、しいていうならカラー剤が妊娠前に比べると少しピリッとしたかな?という感じかな。


帰り際には、「お腹が大きくなってきてもギリギリまで来られる妊婦さんも多いので、またお待ちしています♪」とありがたい一言m(__)m


いつ頃まで行けばいいんだろう?
迷惑になるのかな?

とか考えていたので、ありがたい気持ちでほわほわ。


引っ越してから美容室探しに苦戦していたのですが、今回2回目に訪れた美容室がとっても気に入りました。

ずーっとここに通おうっと。(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村