転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

北海道土産その⑥「六花亭のストロベリーチョコレート」「とうきび茶」の魅力。

今日は北海道土産最終回です。

さーいよいよ大本命の登場!(笑)




北海道民は誰もが知る六花亭

全国的にはどのくらいの知名度があるんだろう?



「マルセイバターサンド」や「霜だたみ」が有名なのですが、忘れちゃいけないのが「ストロベリーチョコレート」



上から見た図。




中にはこんな感じのコロンとしたものがいくつも入っています。
チョコレートでコーティングされていけど、さらさらした手触り。



断面はこうなっています!!!


「美味しいよ!!!!!」
っていうのが全面的に伝わってくる断面(笑)

中にはドライストロベリー。

ホワイトチョコとストロベリーの相性が抜群!!!
チョコはしっかり甘めで、ストロベリーは酸っぱみが強い♪

類似品はたまに見かけますが、やっぱり六花亭が一番美味しいと思いました(^^)


ホワイトチョコはこれ♪


ホワイトだけじゃなくて、チョコミルクもあります!
こっちも美味しいのです!


ストロベリーチョコミルク☆



六花亭の商品がAmazonでも買えるなんて感動・・・☆


バターサンドはレーズン好きにおすすめだし、霜だたみはこれからの季節食べたくなるんだよなあ・・・。







そしてそして、もうひとつのお土産はとうきび茶」


とうきび茶は健康的な効能がいろいろあって、体にいいこと尽くし!

たとえば、便秘の解消。
整腸作用があるので、便秘の解消やダイエット効果があるそうです。

あとは冷え性の改善効果や美肌効果もあるとか。


味わいも「とうもろこし感」があって、不思議な感じ。
とうもろこしを食べているわけではないのにとうもろこしを食べた感がある、という感じです(笑)

カフェインが含まれていないので寝る前に飲むのもOK!!!




ペットボトルもある(^^)




久しぶりの北海道、自由には歩きまわれなかった。
でも、最後にお土産でなんとか楽しめました(笑)


九州に戻ってばりばり働かんと赤字オブ赤字!


夫のボーナスも減るとかなんとか・・・。
業界的に物価が上がっている中仕方ないんですけどね。

でも夫は変わらずバリバリ働いているのに、もらえるお金が少なくなるってなんなんでしょうね・・・。
いっつも忙しいし、つらいとき辛そうだし、ほんっとーに転職してもいいからね!と言っています。(笑)

さて、どうなることやら・・・(笑)