転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

コメダ珈琲で一人タイム。小豆小町シリーズ「菫(すみれ)」を・・・♪


そういえば、週末は夫の髪が伸びてきたので美容室へ。
夫は都会の方で髪を切っています(笑)
近所の美容室は会社の人と会う可能性があるから苦手らしい。

夫が美容室に行く時は、私も一緒に着いて行って近くで時間を潰すのがお決まりになっています。


今回はコメダ珈琲へ。
コメダがあるのは都会ならではって感じ。
あと星乃珈琲と並木珈琲も。


目移りするラインナップの中から選んだのは・・・



小豆小町シリーズの小豆+ミルクの、
「小豆小町 菫(すみれ)」のホット。

これがまあ!!!
大当たり~~~!!!!!!


ミルクの甘みと小豆の甘みが一番いいところで待ち合わせしたよ!!!
みたいな感じです。

気持ちの悪い表現(笑)


つぶあんはあんまり得意じゃないんだけど、これはアリでした!

小豆は沈んでいるから最初はミルクだけで飲める。
ミルクだけでも小豆の風味があってすごくおいしい!


そして後半は小豆を掬いながら飲む。


小豆の甘みがまだまだ残っていて最高のひと時。


甘みが強いからスイーツっぽいなと思いました。
朝の早い時間や、忙しさがかさんで脳を休ませたいときに最高の組み合わせ。

ゆったりリラックスしながら菫を飲んで、本を読んで、「なんて贅沢なんだろう・・・」と幸せを感じた私。


次は夫も連れていきたいな~。
小豆好きだから喜びそうだな~って考えつくのもまた幸せでした♪

次は葵(小豆+コーヒー)も飲んでみたいな(^^)
家でもできそうなのも良い!!!


次はいつ行こうかな~☆