転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

タイヤ交換はここで決まり!!!楽天Carでタイヤ交換したらめちゃめちゃ安く済んだお話・・・!!!

(本記事はプロモーションを含んでいます)


今月のお給与のお話でもちらっと出ましたが・・・

tenkinzumadabe.hatenablog.com


今月の大イベント!!!

タイヤ交換!!!!



2年前の車検時、前タイヤがだめだということで前タイヤ2本変えました。

後ろのタイヤはまだ大丈夫ということでそのままにしていた状態。



その状態で、先日我が家の車のリコールでディーラーに持って行ったところ、もうタイヤがダメだと(笑)

後ろですよね?って言ったら、前も(笑)

確かにツルツルになり気味ではあったけど・・・。

2年前買ったときは確かに安いタイヤだったから・・・。

そしてその後多分3万キロ~くらいは走っている(笑)


一応、ディーラーで中レベルのタイヤの見積もりを出してもらったところ17万円。

たっけええええー!!!!!!!


思ってたより断然たっけー!!!!!!(笑)

とりあえずディーラーは無いな。と思い。



次はカー用品のショップへ。

オートバックスイエローハット・ジェームス。

ディーラーと同程度か、それよりも少し高い。

これはちょっと意外でしたね。



そして、タイヤ専門ショップ。

ディーラーより安い!!!!!

1~2万円くらいかな、安かったです。


が、それでも15万ちょいなんですよねえ。




夫にその旨をちらっと話したところ、「自分でタイヤ買って、取り付けだけ店でやってもらうこともできるんじゃない?」と。
「その方が絶対に安いよ!」と。


え!?そんなやり方もあるの!?と驚愕。



じゃあとりあえず、楽天でタイヤを検索ー♪


と見てみたら、タイヤやっっすーい!!!!!!!!

タイヤ専門店よりさらに4万円近くやすい。



し!!!か!!!も!!!

楽天すごい!!!!

タイヤ購入+タイヤ交換チケットというのを購入すると、希望の場所へタイヤを配送してくれて、さらにそのまま交換場所の予約もできるとな!!!!!




流れはこんな感じらしい↓





迷わずもうここで購入。





タイヤの値段と交換チケットの値段はこんな感じで(^^)



両方合わせても114,200円!!!

しかも、5のつくお得な日を選んだからポイントも5,000円分くらいついちゃう!!!(笑)

めちゃめちゃ安くなったし最高!!!



そして、この購入後に購入画面から希望の取り付け場所と日時を選択。

私は自宅近くのガソリンスタンドにしました♪

タイヤのインチによっては、対応しているところとしていないところがあるみたいなのでちょっと注意しなくてはいけないです。


割とすぐに取り付け店からレスポンスがきて、希望の日時が通っていればOK!

その日に取り付け場所に行くだけ!!!

自宅にタイヤが届くこともないので、自分で運ぶ必要もなし!!!


思っていたよりラク&安い!!!






そして当日。

車でサッと行って、預け入れ。

届いたタイヤも問題なし♪

取り付けにかかった時間は、1時間~1時間半くらいでした。


古くなっているタイヤは引き取りをお願い。
1本5~600円くらいでした。

それと、ゴムバルブも交換してもらって1個200円ちょっと。


ここで支払ったお金は3,800円ほど。





つまり・・・。

・ディーラー 約17万円
・カー用品ショップ 17万オーバー。
・タイヤ専門店 約15万円

楽天Car 約12万円


おおおおー!!!!!!


ぜんっぜんちがう!!!

しかも、ディーラーとかはゴムバルブの値段が入ってなかったので、もっと値段が上がるはず。



これ、すごすぎませんか!?!?


多分次回以降も同じやり方でいきます。

自分で検索するのはちょっと手間だけど、お得具合と比べたらぜんっぜんやります!!!!!!


今回頼んだタイヤはこちら☆




タイヤ交換費用を安く安全に済ませたいなら、絶対に楽天がおすすめ!!!!

楽天経済圏の強い味方です(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

転勤族妻のちょっとしたお話♪ - にほんブログ村