転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

夫婦二人でたこ焼きパーティー。

たこ焼きパーティーって楽しいですよね。

と、粉物があまり好きではない私が申します。(笑)




夫はたこ焼きが大好きなので、たまーに外出先でテイクアウトすることも。

たまーに食べると確かに美味しい。




先日、夫がたこ焼きパーティーをしたいということで材料を揃えて二人で・・・。


具はタコ・ウィンナー・チーズ

ウィンナーとチーズが一番好き。(笑)




毎回欲を出して2袋買って、全部焼いて冷凍→結局食べない→捨てる
という最低なルーティーンを繰り返す夫に鉄槌。
今回は1袋だけにしました。


ていうか、私が粉物そんなに得意じゃないっていうことよりも、このルーティーンのせいでたこ焼きパーティーやらんのよ。
食べ物捨てるなし。



今回は1袋できっちり食べきりました。
1袋でも多いくらいだったけどなんとかなんとか。


たこ焼きはクルクルするのが好き。
焼いている時が一番楽しいのです。(笑)




今回はトータル的な意味で、はじめて成功したたこ焼きパーティーといえるでしょう・・・。



あと一つ学んだこと。
「竹串は長期保管すると折れやすくなる」

クルクルしている間にボッキボキ折れていきました。
20本くらいあったのにほぼ使い切った。

推定4~5年物の竹串。

久しぶりにたこ焼きを焼くときは新しい竹串を買いましょう。(笑)
それか、金属のを用意しておくか。

金属は傷つきやすいからちょっと悩みどころ。




また半年後くらいに。(笑)