転勤族妻のちょっとしたお話♪

夫婦二人暮らし♪家計のやりくり、がっつりオープンにしてます🫣

まるでジブリの世界!?海に続く線路に行きました。

昨日は図書館に行ってからお昼を食べに出て、ドライブへ。


ジブリ映画千と千尋の神隠しに出てきそうな、海の中に続く線路。

※技術完無だけど加工してみた




場所はここ↓



夫がバイクでツーリングに出かけた際に通りかかって、いつか見せたいと思っていたそうで。

すごく空いていて、潮の香りが大好きな私にはたまらない場所でした。

線路っぽいけど、船の引き上げに使うやつかな?
私の地元の田舎のほうにもあった気がします。


懐かしいな~
久々に地元に帰りたいな~とか思い出に浸りながら。

空気が美味しくて、スーハ―スーハー深呼吸しまくってたら、だんだん人が増えてきました。


インターネットで調べてみたら昨年の秋頃に相当人気だったみたい。
ティックトックで流行ったらしい。
(ティックトックのローマ字大文字小文字の表記がわかんないのでカタカナ笑)

その頃は道路が渋滞してすごかったようです。
SNS時代だから本当一気に広まるんですね。


晴れていて、とにかく気持ちの良い1日でした。



そして、今朝。
リビングの窓を開けたら秋の空気でした。
なんかひんやりとして「あ~夏も終わりか・・・」と。
真夏だけじゃなくて、夏の終わり頃も真夏の果実が聞きたくなるのは私だけでしょうか?(笑)



朝から洗濯1回と、2回目はソファーカバーも洗濯して。
ファブリーズとかリセッシュも大活躍してくれるんですが、物理的にも洗いたくなる!
ソファーカバーってどのくらいの頻度で洗うのが正解なんでしょうか?


さ、今日は掃除機とクイックルして、お昼過ぎにサウナに行ってきます。

夜は夫分はりなてぃのレシピ本で料理♪
私は置き換えダイエットでがんばります!
土日食べ過ぎた~・・・